読売新聞取材・フジサンケイWeb掲載

 

 

スカーフストールスタイリスト®鈴木香穂理インストラクターは400万部発行の読売新聞に取材・掲載していただきました。

スカーフストールスタイリスト®片山みさインストラクターはサンケイリビング新聞社web

今回のシリーズ最終18回目は「動画でわかる!1枚で甘口も辛口も!スカーフ二刀流の結び方」です。
1点投入すれば、一気に映えるおしゃれなスカーフです。
18回シリーズで掲載されています。スカーフストールスタイリスト®の活躍をぜひ!各詳細ページでご覧ください。

 

好きなことで一生楽しく仕事を続けるためには、以下のようなアプローチがあります。

  1. 自分の興味や関心を探る 好きなことで仕事をするためには、自分が興味を持っている分野や、自分が得意とすることを探すことが大切です。自分が何をしたいか、どのような職種や業界に興味があるかを調べ、自分自身と向き合うことが必要です。
  2. 専門知識やスキルを身につける 好きなことで仕事をするためには、その分野に必要な専門知識やスキルを身につけることが重要です。自己学習や専門学校、短期講座などを活用して、自分自身をスキルアップしていくことが必要です。
  3. 前向きな姿勢を持つ 仕事は上手くいかないこともあるものです。しかし、好きなことで仕事をするためには、前向きな姿勢を持ち、挫折に打ち勝つことが必要です。自分自身がやりたいことに情熱を持ち、自信を持ってチャレンジすることが大切です。
  4. ネットワークを広げる 好きなことで仕事をするためには、関係者とのコミュニケーションやネットワークを広げることが大切です。業界の専門家や同じ趣味を持つ人々と交流し、自分の知見を広げることができます。
  5. プライベートと仕事のバランスを保つ 好きなことで仕事をすることは楽しいものですが、仕事だけに没頭することはストレスや疲れを引き起こすこともあります。プライベートと仕事のバランスを保ち、自分自身をリフレッシュする時間を持つことが大切です。

以上のようなアプローチを取ることで、好きなことで一生楽しく仕事を続けることができます。自分自身と向き合い、常に前向きな姿勢を持ち、自分の夢に向かって挑戦することが大切です。

仕事と趣味のバランスをとった働き方、好きなことを継続し、伝え、上達する。

自分らしい生き方で仕事を貫く。そして、好きなことで人を喜ばせることができる

コミュニティができて継続する。理想的な年齢の重ね方と働き方こそが協会の目指す道です。


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿