顔分析メイク講座オンライン&リアル

顔分析メイクオンライン講座では、しっかりと理論を学んでもらいます。

顔はこども顔とおとな顔に分類し、パーツは曲線と直線、ミックスに分類します。

大きく分けると6分類、曲線と直線の多さでさらに分けると8分類で

それにより似合うファッション分類に分けて、スタイリングと結びつけます。

体型による似合うと、顔の印象に合わせた似合うの融合です。

ISCAでは、似合う×好き×なりたい=自分スタイルを提案しています!

ですから、顔の印象を自覚して、ファッションとつなぐのです。

もちろん、顔分析だけのレクチャーで黄金比の基本メイクを練習して好印象をつくる

そして、なりたいイメージにアレンジすることで理想の未来を実現化します。

 

 

 

テキストを参考に真正面から写真を撮り、印刷したモノを数字で明確に分析します。

こちらは、顔をガン見しやすいので、オンライン向きです。

矢萩さんは分かりやすい、子供顔の曲線!

分析すると、どなたでも左右差がはっきりとわかりますが、こちらもメイクで補正します。

子供顔の曲線はキュートで若く見え、愛されキャラです。

しかし、矢萩さんの好きなファッションはモダンテイスト

似合うに振り回されないスタイルをつくるためのテクニックをメイクでも学びます。

 

 

 

オフラインの実践では、子供顔曲線をいかした黄金比を先ずはつくります。

 

 

※アプリ加工は一切していません

こちらがビフォーアフター(写真は向かって左がアフター)

可愛いキュートな印象を黄金比メイク後にモダンな印象につくりました。

ファンデーション効果と陰影をつけただけで顔が明るいのに、小顔にも見えます。

メイクしたのは、今回顔分析メイクを受講した、木村夕子さんです。

初めて、人の顔にさわる、メイクするのは緊張しますが初回としては上出来です!

 

 

こちらは木村夕子さん

分析結果は大人顔(たまご型)ミックス(ノーメイクをお願いしましたが眉とアイライン描いてます)

大人顔のミックスはフェミニンで優しい印象ですが

木村さんはスタイリストらしく、きりっと魅せたいという希望でした。

 

交代して、メイクをしたのは東北でNO1スタイリストの矢萩美奈さん

昨年は婚活に特化して、年間180名をスタイリングレッスンした売れっ子です!

今回の顔分析メイクレッスン受講後もすでにたくさんのお客様をお待たせしています。

 

※こちらももちろん、アプリ加工なし!(少し壁から離れてしまいましたが)

マニッシュ仕上げなので、色は抑え気味ですが眉毛の描き方が上手でした!
そして、やはり多くのカラー分析もしているので色選びが完璧でした。

 

こちらは帰りの駅のホームで写メした1枚ですが、マスクをしても目力強いですよね!

 

ランチタイム後には、原宿駅前のセフォラでメイク道具を購入しました。
12時間近くも朝から夜までご一緒しましたが、まだまだやりたいとメッセージがきました。

ファッションはトータル提案!
お二人の今後の活躍がとても楽しみです。

 

遊びで作った動画も宜しければご覧ください。

 


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿