パーソナルスタイリストにオンライン講座のやり方をレクチャー!

 

ISCA ・ZOOM勉強会を開催しました。

今回の勉強会の内容は「パーソナルスタイリストにオンライン講座のやり方をレクチャー!」

仙台で活躍中の矢萩美奈さんがオンラインファッションサービスの仕方をプロ向けに講師したので、内容をシェアしてもらいました。

矢萩さんは、大手結婚相談所にて「婚活ファッション」のオンラインサービスをしていますが、年間150名という数です。2022年になって、すでに50名を超えました。

依頼されている企業から、オンラインサービスNO1ということで、プロ向け(同業者)講座を依頼されて講師を務めたのです。

オンラインは、オフラインと共に、これからマストビジネスになります。
いつでも、どこでも、好きな時間に好きな場所で仕事が成り立つ仕組みを作っておくことで、ビジネスの幅を広げることもできます。

パソコンの基礎知識は必要ですが、そんなに難しい作業ではありません。
パワーポイントでの操作ができれば問題はないのです。

サービス内容は、オフラインと同じです!

・カウンセリング・思考分析
・カラー分析
・体型分析
・顔分析
・クローゼットカウンセリング
・オンラインショッピングアテンド

こちらを目的別にパワーポイントで解説します。
これは、ISCAがスタイリスト向けに作っているプログラムを一般のお客様用にしたものです。

ポイントはオンラインショッピングアテンドをお客様の住んでいる地域で行うということです。
例えば、地方都市でしたら、その地域の商業施設でのオンラインショッピングにすれば、レッスンが終ってお客様はそのまま、試着に行けるのです。ご相談も今は携帯でラインやメッセージでつながれば、その場で写真のやりとりでアドバイスが可能です。

何処にいても、お客様のアテンドがオンラインでできるというわけです。
今後はパーソナルスタイリスト向けに、オンラインで成功している矢萩さんのサービスを動画コンテンツ化しようと考えています。

パーソナルスタイリストという仕事がお客様にとって本当に役立つものだという証明にもつながります。
現実、矢萩さんのお客様は増え続けていますし、リピータ様も多いのです。

お客様の求める未来・ゴールに着実とアテンドする。オンラインファッションサービスのエキスパートとして活躍する矢萩さんの㊙テクニックのコンテンツ化は直ぐに役に立つことでしょう。


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿