2019年【服トレ】ラボを開講します。

 

 

服トレとは

洋服を「着る」ことを楽しみ、「選ぶチカラ」を身につける、

装いから自己表現を身につけるためのトレーニングです。

一般社団法人国際スタイリングカウンセラー協会(通称:ISCA)が提唱する

スタイリングメソッドをもとに、TPO別、正装度別ビジネスウェアをご紹介します。

このガイドブックをもとに、ウェア選びのトレーニング「服トレ」を始めます。

なぜ【服トレ】を思いついたかと言いますとISCAの講座で教えているメンズスタイリングを企業によりカスタマイズして作成しているスタイリングガイドブック、この需要が今後増えてくると実感したからです。

協会認定の大澤インストラクターが大手企業の依頼で作成したガイドブック

これを見ればひとめでどんな方でも必ずTPOに応じた装いができます。

そしてルールに則って会社ごとにカスタマイズ

特に男性は論理的にファッションの見える化が腑に落ちます。

納品して早速、このガイドブックを見て毎日のスタイリングに役立ててくれてるそうです。

今は情報過多時代でなにを選べば良いのか?何を着れば良いのか?

そもそもそれが分からないという方が多いからです。

必要なモノを会社ごとにカウンセリングして、パーソナルに提案するガイドブックを個人向けだけではなく企業向けに作成すればビジネスになると考えました。

大澤インストラクターはこのガイドブック作成をして既に次のオファを次々にもらっています!

例えば・・・来年2月に「OOでOOな男たちをつくる会」

一般社団法人を設立する予定があり例会の講師の方等を当たっています。

当会が男性限定のため会員は全員が男性になります。

会の講師としてお越しいただきたいです。とか、

青年会議所様からのご依頼でスタイリングレッスンの講師の打ち合わせに行きました。

文面を抜粋しましたがという、報告が日々あります。まだまだ服装で困っている方はいる。

それを全部解決するのが【服トレ】ガイドブック、ISCAの2019年は【服トレ】にチカラをいれて

装いに対するお悩みを全て解決していく所存です。

服装のTPOに悩む人が多いことから公式にして数字で見える化し、わかりやすくすることで、服選びをラクに楽しくすることが目的!TPOを外して「やらかしちゃう」ことがなくなる。

基礎を抑えることで、自信を持って服を選べるようになる。

無駄な買い物をしなくなりエコにつながり上手な自己表現にもなる。

企業からスタイリングブックを作成して欲しいというオファーがきたことからISCAのコンテンツを使いスタイリングブックを作成したことからの発想です。

また、メンズ・レディース・キッズと分けてのご提案もしていきます。

視覚効果スタイリング「何かを見たときに視覚における錯覚で着やせして見える・背が高く見える」

なども解説し洋服の悩みが全て解決できるコンテンツになっています。

ご興味ある方は説明会にご参加下さい。【服トレ】ラボ←説明会詳細はこちらからご覧ください。

 

 


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿