新講座「自分スタイリスト」

 

子供の頃、シンデレラを読んでシンデレラより魔法使いに心を奪われました。

そして一瞬にして見た目を変えて、シンデレラの夢を叶えた魔法使いになりたいと思ったのです。

それからスタイリストという仕事に出逢い、魔法使いと重ねました。

着ることで幸せになる。誰の為でもなく自分の夢を叶える為に装うことを提案したい、37年間、この仕事は天職だと思って楽しく続けています。

一瞬にして見た目を変えると言いましたが、見た目を変えることで何よりマインドが変わることも、この目で確認してきました。

15年前に舞台の仕事に行き詰まり、自分に何かを取り入れようと心理学を習いにいき、資格を修得しました。

心理カウンセラーとして、資格を修得する際にカウンセリングを何人もするのですが、なかなか心を変えることは難しく、変わっても直ぐに元に戻ってしまうクライアントをたくさん見てきました。

そんな時に日常の着る、スタイリングという自分の強みを使ったら以外に簡単に変えることができたのです。

スタイリストとして、スキルを上げる為に心理学を習いに行き、舞台の仕事も上手くいくようになりましたが、心理カウンセラーとしてもスタイリングによってカウンセリングが上手くいくようになりました。

そこで魔法使いの腕がさらに磨かれたのだと思います。スタイリストでもあり、心理カウンセラー、できたメソッドはスタイリングカウンセラー®

シンデレラは行動をおこしたから、魔法使いが夢の後押しを、ドレスで見た目を変えるというカタチで応援しました。

宝石のような心を持っていても、見た目がボロボロでは王子様に会いに行けなかったのも事実、本来の美しさを映し出す素敵なドレスが必要だったのです。

お客様には、おひとりずつ夢があり、スタイリストに依頼してくれるから、私たちは夢の応援ができます、夢を叶える為に見た目を創る

すなわち、それは心を変えたり、本来の姿を現す、お手伝いをスタイリングという手法で成し遂げること

おひとりずつ夢のゴールが違うのでパーソナルなわけです。

スタイリングカウンセラー協会を設立して、講座を受講された認定生方や受講を希望されたい方にヒアリングすると

◎若いころの夢はスタイリストになりたかった

◎ファッションの世界で仕事がしてみたかった

◎自分のビジネスにスタイリングメソッドをプラスしたい

◎本当はもっとおしゃれを楽しみたいけど、なかなか勇気がでない

◎これからはもっと自分を大切に生きて行こうと思う

◎自分の良さをもっと発見したくなった

◎若いころは何でも着こなせたのに今は似合う物がわからなくなってきた

◎このまま人生を終わらせたくない

など、希望も人それぞれです。要するにスタイリストになりたい人とスタイリッシュになりたい人に分かれるわけです。そこで、スタイリストという仕事で培った知識でスタイリスト養成講座と、スタイリストはハードルが高いけどスタイリッシュになりたい人の養成講座。自分に自信がついたらスタイリングカウンセラー®へのステップアップも十分に考えられます。

スタイリングカウンセラー®インストラクターは「自分スタイリスト」という講座を開催して、シンデレラの夢を叶える魔法使いにもなれるのです。

どちらの講座もスタイリングというメソッドを使って夢を叶えるサポーターであり、未来を創るブランディングをさせて頂くことに変わりはありません。

ファッションでコミュニティの輪を広げるをコンセプトに、それぞれの目的や夢を実現できるスタイリストを育成していくことに力を注いで参ります。

また、ファッションを学んで終わりではなくビジネスとして成り立つようにビジネスの仕方を学ぶファッションビジネス講座も希望により開催しています。ひとりひとりの夢を大切に講座もパーソナルに対応させていただきます。

新プログラム 自分スタイリストに、是非ご訪問下さい

 

 


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿