パーソナルスタイリストが提案する婚活講座㏌高山市、飛騨市

 

 

1月27日高山市役所  1月28日飛騨市役所

日本の国力を上げるには少子化を防ぐこと

少子化を防ぐには婚活を応援すること

婚活には見た目が大切です。「外見は1番外側の内面である」

外見磨きは実は内面磨きです。

身だしなみは思いやりの心からスタート!

選ぶものは価値観で決まります。

価値観を共有するってコミュニケーションの第一歩なんです。

知識と工夫次第で選ぶものが変わります。センスを磨くことで人生が楽しくなる。

そして無駄な買い物もしなくなるので経済的にも豊かになります。

大それたことではありません、いつも手に取らないファッション誌を見たり、いつもは見ない映画を観たり

自分という枠を少しだけ外してみるところからのスタートです。

自分の枠を決めているのは環境。

心の直ぐ外側が体、体を包み込むのが着る「装い」、心に1番近い環境を変える事で自分の枠を外すことさえ可能なのです。

多様性が育まれると余裕が生まれる、すると人も受け入れることができる。

柔軟性へとつながります。実際にISCAのお客様は枠が外れて人生が楽しくなった。

夢が叶った、婚活や就活、キャリアアップができたという嬉しい声を頂いています。

心は簡単には変わらない、でも見た目は案外簡単に変えることができます。

ただ、見た目を変える事が目的ではなく、見た目を変えることで今が変化して、未来が変わるのです。

行ったことがないところに行くと新しい発見があったりします。

そんなに大きな行動をしなくても、毎日の着るということ変えるだけで新しい発見があります。

子供の頃は好奇心が満ちていた、新しものに考えることなくどんどん挑戦していた。

新しいファッションを取り入れることで自分に対しても好奇心が生まれます。

発想の制限はなく、自由に楽しむ。ファッションはそんな楽しさを簡単に味合わせてくれるツールなのです。

最初の一歩は自分を客観視して、細かく自分を分析します。

大雑把ではなく、なるべく細かくです。体のパーツをひとつひとつ客観視する。

それは自分自身を愛おしむ作業で、自分自身を愛することができることは相手をも愛することができるのです。

自分だけしか愛せない人は、自分の欠点を把握できていないエゴイストだからです。

客観視するということは欠点をしっかりと見つめて、それに対して努力して魅力に変えること。

外見的な体型や顔立ちをできるだけ細かく観察して、プラスマイナスを見つけます。

イメージではなく現実を把握すること、そしてそれを楽しむことです。

私達スタイリストはお客様を客観的に見て、観察し、素敵に魅せることが仕事です。

それをご自身でしていただけるようにご指導するのが婚活スタイリングレッスンです。

自己表現ができるようになるとコミュニケーションが上手くできるようになります。

好印象、好感度をあげることは100%得なことなのです。

日本の国力を上げる為に、張り切って楽しく応援に伺いました。

高山市も飛騨市も男性は素敵なのに自己表現が苦手な方が多く、女性は美しいのに自己肯定感が低い方が多くて本当にもったいないと感じました。

コンテンツはしっかりと仕組化してありますが、基本は参加者様のお顔を拝見して必要なことをその場でアレンジしてお伝えします。

もちろん!基本的なことはしっかりとお伝えしてご自分の素敵な内面を上手に表現できるように講座ですがパーソナルに参加型のワークショップ形式にさせていただきました。

行政で予算を抑えて国が婚活を応援することは素晴らしいことです。参加者様が受講される前と後のお顔の表情が変わられたことが何より嬉しいご褒美でした。

 

 


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿