メイドインジャパンを世界に【日サ共同事業】

3月26日、27日とアブダビで製造産業の大きな国際会議があります。
サウジアラビア国王が中旬に来日され 日サ共同事業が始まります。

両国の中小企業が交流する記念の年、女性ファッションは 有力候補です。

UAEの女性担当大臣のシャムシ大臣と経済産業省の高木陽介副大臣が会談予定。

その際、女性経営者同士の二国間交流を議題にし、大臣表敬がかなうよう調整して頂いています。
アブダビ市場と比べて、KSAの女性市場はリヤド、ジェッダはじめ大きいと考えられます。

日サの女性ファッション産業交流が拡大を考えているということで今回経済産業省の方々と市場調査に同行します。

オリンピックもあり、日本の良さを世界に配信することは日本人スタイリストにとってのお役目なので
どんな物を提案するのが適格なのか、この目で先ずは現地を確かめてきたいと思います。

映画セックス&シティで観た、あの衝撃的なアバヤを脱いだ時のゴージャスな最新ヨーロッパブランドに身を包んだ女性方のシーンは現実なのか・・・

六本木ヒルズで当時行われたレッドカーペット試写会にも参加したこともご縁かもしれません。

写真は経済産業省中小企業庁の方と、アラブ首長国連邦からの優秀な留学生から日本で企業した方々、インド人で日本と貿易している方
そして日本のファッションブランド経営者の友人方で、アラブ料理を頂き懇親しました。

渡米までに素敵な日本ブランド資料を集め、メイドインジャパンの良きプレゼンテーションができるように尽力します。

ISCAでは昨年に引き続き桑原智恵子理事が4月17日~「国立・清華大学」の教授からMBAクラスで講義をしてほしいと依頼され、日本文化をファッションを通してお伝えしてきます。

今回のサウジアラビア国王が中旬に来日され 日サ共同事業でも、何か日本のお役に立てますことを大変光栄に感じています。


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿