中学校にて服トレ®半日授業

 

今年で4回目となりました
さいたま市立春野中学校特別学級でのSDGsサステナブルファッション「服トレ®」授業に講師として伺ってきました。

昨年の様子はこちらをご覧ください。

コロナ自粛中ですので十分なソーシャルディスタンス・注意をはらっての開催となりました。

私はヨガ療法士でもありますので、1時間目にヨガを通して「心と体の連帯」身体をほぐして心を解放する。
心が柔軟になってからファッションSDGsを解説する。

スタイリストとして「選ぶ力と使う知恵で着るを楽しみ自己表現する」服トレ®の授業でサスティナブルファッション解説をさせていただきました。

ISCAのコンセプトである心+体+装い=自分らしく生きるスタイルをつくる。

できるだけ要点をとらえて解説させていただきましたが
SDGsサステナブルファッションは決して簡単な内容ではありません。

しかし生徒の皆さんもお忙しい中ご参加下さった親御様方も、真剣に授業を受けて下さりました。

未来を背負う大事な生徒さん方のお役に立てれば幸いと授業をさせていただいていますが

授業後は生徒さん方のお琴&ギター演奏を聴かせていただき、手作りのプレゼントや大きな花束をいただきました。
毎年、講師の私が生徒さん達からパワーをいただき、学ばせていただいていることは間違いございません。

さいたま市立春野中学校の校長先生・担任先生・特別学級の生徒さん方に感謝を込めてありがとうございました。

 

 


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿