Yahooニュースやテレビで紹介のサスティナブルファッションイベント!

 

#100年後の地球を考える

Tシャツアート展in今治ご来場ありがとうございました!

2日間で総動員数3,000人越えでした。海と空の間に211枚のオリジナルTシャツが舞い、それが全て最新の技術で生まれた、世界でたったひとつのリサイクルTシャツという驚き。自然に溶け込んだロケーション、圧巻でした。トークセッションもワークショップも物販も人が途切れることなく盛況でした。観光協会様にもご来場者の滞在時間が長くて大成功だと言っていただけました。

FC今治岡田監督とデロリアンで有名なゴミをTシャツへと生まれ変わらせてくれた日本環境設計の岩元会長のトークセッション

㈱グロウスカンパニー+代表取締役、人財育成&組織変革ファシリテータ山岡仁美氏の小学生対象のSDGsワークショップ

世界でたったひとつのデザインを実現してくれたデジタルデザインのMorita Nobufumiと、リバースプロジェクトの河合氏

テレビ愛媛でも放映していただきました。

yahooニュースにも掲載されました。

テレビ愛媛オンラインにも掲載していただきました。

【ワークショップも大成功】

Tシャツアート展は環境問題を考えるイベント!
環境に優しい商品の販売やワークショップも開催しました。

オーナー片岡 克仁 (Katsuhito Kataoka)さんのスタイリッシュな建物SOHO6さんをお借りして
沢山の方々にSDGsを知っていただけました。

片岡さんも竹林問題を考えています。
偶然にもバンブー繋がり
バンブーバイクには岩元会長たちも興味深々でした。

中越パルプさんの100%竹で作られた折り紙とノート
ノートは完売しました。
可愛い動物の折り紙は脳トレにもなるくらい
大人も夢中になりました。
完成した時は、最高の笑顔になっていました

ジュースパックで作られたCOCO&Kさんのバッグ
委託販売させてもらいました
こちらも大人気でジュースバッグを持った来場者が
一気に増えて嬉しかったです
予約まで沢山いただきました。

唐子浜で拾った貝殻やシーグラスでのアクセサリーも行列が途絶えず2日目は早々に終了!

ベナン共和国の無添加砂糖不使用のドライパイナップル

ISCAメンバーREY STYLEのカスタムオーダーバッグ

傘のサエラさん、自分で組み立てる傘のワークシヨップ

エコグッズ、パパらぎさんのエコ商品も沢山の来場者で賑わっていました。

ご協賛企業様、地元ボランティアをして下さった皆様、Tシャツ応募して下さった皆様、クラウドファンディングして下さった皆様、ご登壇者様、SNSでの応援、メディアの皆様、全ての関係者様に感謝を込めて本当にありがとうございました。

17分の動画にまとめましたので宜しければご覧ください。

 

 


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿