サンミュージック様4年目のスタイリングレッスン

 

 

サンミュージック様スタイリングレッスンはおかげ様で毎年恒例になっていて4年目になりました。

毎年、どんなニューフェイスの生徒さんがいらっしゃるか楽しみ!

今年も素晴らしい方々でした。芸能人になろうという方々ですから前向きだし、もちろん見た目にも気を使っています。

通常のスタイリングレッスンと違うのは、皆さんのゴールが同じところに向かっているということです。

通常のお客様も自己実現には変わりはありませんが、芸能人を目指している方々はなんと言っても見た目は重要!

ビジュアルブランディングには自分の強みを最大限に活かすことが必須です。

表現することがビジュアルと一致すること、または戦略的にギャップを感じさせて注目をひくという手もあります。

どちらにせよ、先ずは自分の立ち位置をしっかりと把握して「どう見せるか」「どう演出するか」が腕の見せ所。

最初からスタイリストはつかないので自分で自己演出するしかありません。

 

 

もちろん、通常の体型による似合うの定義、ファッション分類による魅せ方、視覚効果スタイリングなどのレクチャーはします。

皆さん、真剣に学んでくれています。

同じ学びをしているので、ひとりひとりを皆で観察してどの体型?肌の質感は?などを皆で分析し私が答えを導きました。

参加型の方が覚えるし、楽しいですよね。

特にイメージングは自分の未来予想図を明確にすることで現実化します。

視覚効果スタイリングではコンプレックスを改善する方法、例えば胸が大きい、小さい、足を長く見せるにはどうすれば良いかなど

知っているといないでは自己演出方が全く変わってきます。

これから役柄によりファッション分類も戦略的に活用しなければなりません。

 

 

 

カラー分析は東北初のスタイリングカウンセラー®矢萩美奈さんに担当してもらいました。

ドレーピングをして、皆に見てもらい印象が変わること。似合う色、効果的な使い方などを体験

「こういうオーディションの時はこの色が良いね」とか会話が飛び交いました。

きっと仲間同士で今後も相談しあい、意見しあうのだと思われます。

毎年楽しみにしているスタイリングレッスンはレッスン生の中から有名になる方もいらっしゃる

戦略的に効果的に今後の活動に役に立てていただけているそうで大変うれしく思っております。