大阪高島屋様にてスカーフスタイリスト®NIPPONものがたり

 

 

 

9月6日より大阪高島屋1階婦人品にてスカーフ展示が始まりました

 

日本の美を世界に配信したいというISCAの理念にNIPPONものがたりのコンセプトがぴったり!

和柄伝統柄のスカーフ、日本の最高級のシルクはお首周りで華やかに、優しく表現します。

 

大阪高島屋さまにてスカーフスタイリストがイベント!

◎9月8日金曜日9日土曜日15時~15時半

◎1階婦人用品売り場

◎参加費無料

◎所有時間 30分

◎お問合せ 06-6631-1101(代表)

 

東家雅子さんの日本の伝統柄をテキスタイルにした(ソールワーク)東家さん、高島屋さんとオーロラさんと打ち合わせして素晴らしい和柄スカーフが出来上がりました。

サンプルスカーフをお借りしてアレンジしたものが上記の写真になります。

スカーフ89cm×89cm
プチ56cm×56cm
ツイリー160cm幅 40cm

今回はツイリーを是非!とリクエスト、ベルト変わりにしたり、ヘアーバンド代わりににもなります。

スタイリストらしく、ただ巻くのではなくお客様の雰囲気やお似合いになるアレンジをご提案いたします。

また、首元だけのアレンジではなく、素敵なテキスタイルを生かした洋服風アレンジやベルト、バッグでの使用、またはアクセサリーとのコラボで幅広くスカーフをご活用していただけるようにご提案いたします。

日本人の器用な手先を生かした「折り」文化を折り紙だけではなく「布」で表現する。日本の伝統柄(ソールワーク)とのコラボレーションはまさにISCAのコンセプトにあてはまりました。

「コト」と「モノ」を両方からご提案する、ファッションの輪を広げて、日本の良さを世界へ発信する。第一歩が踏み出せました。

スカーフの素材である「天然シルク」は体にとりましても健康面、心理面でも効果があります。

大切なお首周りの保護、乾燥を防ぎ、夏は紫外線防止、冷房対策、冬は防寒対策にはもちろんのこと、1枚のスカーフでお顔周りが一瞬にして明るく元気に見える。おしゃれやコミュニケーションの輪が広がることに間違えはございません。

当日は協会のスカーフスタイリスト®がお客様、おひとりずつにご対応できますように務めますので是非ご参加お待ちしています。

 

 

 


無料メルマガ好評配信中!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

返信メールを送信させて頂いておりますが、"迷惑メール"フォルダ等に到達してしまう場合がございます。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿